ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

恋愛関係には愛情が一番とは思うんだけどね。~ラスト

私にご相談頂き、意見はできるものの最後の判断をするのはご本人だ。

確かに相談相手としては適任に近いのかもしれない。「彼氏さん」「ショーもない男」両方の立場を経験しているから。

いろいろな選択肢はあると思う。

セックスの不満は彼氏さんに話した方がいいと思う。人間的にもできた人ということなので聞いてくれると思うし、努力はしてくれると思う。

その3で書いた通り、「デート代を支払っているから身勝手なセックスをする」ということならば「デート代は割り勘にしてみる」ことで気づいてもらえば良いかな?とも思ったが、それは私の予測に過ぎないし、それだけの関係があるならばストレートに言ってしまった方が良いと思う。

セフレと彼氏さんを比較することはありえないし、それぞれ別モノと思った方がいいのかな?と。

これは私の意見でしかない。

しかし、この彼氏さんに訳も言わずに別れるのは如何なものか?と思うのだ。

心許した相手だからこそ、言うべきなんじゃないかな?

何がなんだかわからないうちに別れることこそ、辛いことはない。

だから言おうよ、というのが第一歩であると思うのだ。

それをして、彼氏さんが少なくとも努力をしてくれた時に更に愛情が加わるのだと思う。
努力すらしてくれなかった時に次のことを考えればいいと思う。

セフレさんの方は、今の状態からすれば「別れられない」というのが正直なところではないのだろうか?

今まで経験したことのない甘美な世界に導かれているのであるならば、それは仕方ないことなんじゃないかな?と思う。

しかし、一般的には女性が求めているのは身体よりも心で、何通ものメールのやり取りをしていてこの女性が求めているのはやはり心であるのだ。

だからこそ、彼氏さんと別れてセフレさんを取るという選択肢だけはないと思う。繰り返しになるけど。

「彼氏がいるのにセフレもいる」という状態がとても不安定に感じているのではないだろうか?もっと言えば第三者から見て「淫乱な女」くらいに考えているのではないか?

しかし、この女性の今の状態は自己嫌悪に陥っている部分を除いては意外にも安定している。心も身体も満たされている状態にある。

そして、第三者から見れば不倫をしている時点で「淫乱」くらいに思われているのだ。
「毒喰わば皿まで」くらいの割り切った考えを持つことがあっても良いのではないだろうか。



この項目を書き始める少し前に
「ありがとうございました。私なりに決めました」
というメールがきた。

具体的にどうする、とは書いていなかったし、私がそれを聞くこともない。

他人の問題を完全にソリューションしてあげることなど難しいと思っている。

ただこの女性は悩みを話したことで吹っ切れたというところであろう。

自らソリューションしたのである。

おしまい