ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

お相手へのメールは慎重にね~その1

女性というのは普通メール好きだ。
今カノは正社員として8時間勤務しているので、昼間は休み時間しかメールが来ないが前カノは専業主婦であったために1日に何十、いや百通くらいのメールが来ていた。

携帯からスマホになり、メールからラインになったことによって1通のセンテンスが短くなったことによっていくらか楽になったのであるが、それまでは長文がつらつらとくることもあり、それに答えるのが一苦労であったわけである。

長文にするということは伝えたいことがあるということで、気のない返事をしたならばマイナスポイントになるのではないか?と思って慎重に対処した。

勿論「こっちは仕事なんだよ」なんて言えば、間違いなく機嫌が悪くなるから仕事の合間に必死に?返信していたな。

ラインはラインで既未読がわかるために既読にしながら返信をしないのは良くないと思って、気づいたら(既読にしたら)すぐに返信していたな。

恋愛に限らず、メールというものは「受信主義」だと思う。つまりメールを開くも開かないのも、その内容がどうかと思うのかも受け手に任せられているものと思っていた。

しかし、このラインというものの出現で原則が破られていると思うんだな。

結果、いろいろとストレスになることが生まれていると思う。

その憂き目に私も遭った(遭っている?)ということになる。

そして勿論、メールの内容については十分に注意を要するんだよね。

つづく