ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

適正なセックスの回数とは?

昔、確か大橋巨泉さんだと思ったが、セックスの適正な回数について語っていた。

それによると○十代の○日に一度のペースだと言うことだ。
例えば二十代なら2日に一度、五十代なら5日に一度といった具合だ。

この数を聞いた時に「多すぎじゃね?」と思う向きが大多数であると思う。私もそう思う。

しかし、それは「日本人基準」であって、海外、特に欧米や中南米のことを考えれば決して過剰ではないということになる。

日本人はシャイなところがあるからセックスそのものを恥ずかしがる傾向にある。私も未だに女性の前で裸になるのはちょっと恥ずかしいし、あの行為に没頭する姿は決してカッコいいものではないと思っている。

それよりも問題だと思うのはセックスを軽んじているところかな?これは男性よりも女性に強い傾向があると思う。好きな相手にさせないということが招く結果というのはあまり良いものにはならないと思うのだ。

適正な回数を自らに照らし合わせると二十代は時期にもよるが概ね適正?な範囲だったのかな。

三十代はなんか色っぽいことから遠ざかってしまいこのまま「赤い玉でも出ておしまい」となるのか?というくらいにしたかった。

で、四十代であるが、これはおかげさまで息を吹き替えしたかの如く概ね適正な状態にある。
お付き合い頂いたパートナーたちには感謝しないといけない。

もう少しすると五十代になるのだが、そうすると5日に一度、月に6日、適正なところなのである。
先日も書いた通りに彼女さんと月に4日程度(毎週)、セフレさんとは月に2回程度(不定期)という感じなのだ。
これを継続していけるかどうか?だよね。

少し考えないといけないと思うのは体力のことだね。

セックスしている時はあまり後先考えずにしてしまい、日に何度もしてしまうんだけど、その後にガックリくる場合がある。

勃起する(射精する)能力に任せてすると後がヤバいのだ。

セックスという行為が体力を使うし、射精だけでも体力を使うという。

そうそう、射精に体力を使うなんて嘘だろう?と思っていたのだが、最近思うのである、体力が要るなと。

では回数を調整するか?というとそうは考えてはいない。
今一度体力をつけ直そうと思う。
前向きだろう(笑)?

そんなわけで?ダイエットも兼ねてトレーニングを開始した。

必ず回復させて、彼女さんもセフレさんも何度も「あん、あん、」言わせないとね。