ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

出会い系で今日初めて会ったのかな?というカップル

何回かそういうカップルに出会ったことがある。
土曜日の夜は彼女さんと飲みに出たのであるが、隣の席がまさしくそんな感じだった。

女性は自己紹介をして会話を始めようとしていたが、男性はいきなり口説きにかかるような感じであった。

「なかなか大胆だね」
隣にいる我々の方がこそこそ話だ。

男性は
「あのサイトはよく使うの?」
「何人とホテルに行った?」
「この後、行っちゃうのってあり?」
などと聞いている。

彼女さんは
「いわゆるワリキリかなぁ?」
と言っていたが、女性の態度を見る限りはそうではないようだ。

しばらく二人で耳がダンボになっていたのであるが、この日は彼女さんの仕事の相談を聞くことになっていたので、その話をしていると女性は立って出て行ってしまった。

「あーぁ」
二人して同時に思わず声が出てしまったのである。

しかし、大胆な口説き方であった。
あんなので引っ掛かる女性がいるのであろうか?
しかもオープンスペースで「サイト」「ホテル」を連発していた。

そもそも論として、あの話の内容でよくもまぁサイトの外に連れ出せたな…と思うのだ。その傾向がサイメの段階で見えなかったのかな?会ったとたんに豹変したのか?

サイトで会った女性に聞いた話であるが、「会ってしまえばできる」と考えている男性は多いようだ。しかし、ウソをついていたり、デリカシーがなければ到底行きつくことはないだろう。いくら出会ったところがそこでも話題が「サイト」というのはありえない。やはりどこか恥ずかしい場、というのがありはしないか?

しかも初デート?がチェーン店の焼き鳥屋とは…勿論、背伸びはできないが最初くらいちょっと格好つけるものではなかろうか?
合意の末かもしれないが、少なくともプライバシーが保てるところにしないのかな?と。

「最初から口説けると思っているのかね?」
勿論、そうした経験が私にもあることは彼女は知らない。

「でも、私はホテルに誘われるかもしれないという覚悟で行ったよ。サイトってそういうところだと思っていたから」
へぇ、そうだったんだ。

「それにね、話しているうちに『今日そうなってもいいかな』と思えたし。もちろん、貴方があんな風だったらそうは思わないでしょうけどね」

「そんな素振りすら見せてなかったじゃん(笑)」


最初からホテルに行ってもいいと考えていたのは意外だったが、さりとて、やはり一定の「レベル感」というのは必要ということだよね。