ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

自らのことをファーストネームで言う女

出会い系サイトで最初にメールをやり取りするとお相手のことをハンドルネームで呼ぶことになる。

勿論、私もハンネなのでお互いにこれで呼び合うのである。

このハンネというのも「思いがあって」つけているものもあればテキトーにつけているものもある。

なんとなく困るし、本当に会う気があるのかな?と思ってしまうのは絵文字とか顔文字をハンネにしているケース。

ご挨拶するにもハンネとはいえ、○○さん、こんにちは…くらい言いたいところではあるが「何と入れたらこう変換されるのか?」というのが全く不明であったりするわけである。

私はこういう女性には行かない。たとえプロフィールがしっかりしていようが写真を見て「おっ!」と思ってもである。

同様にしてハンネがアルファベットである女性もちょっとなぁ、と思ってしまう。長いのは特にね。

これらはあまり相手のことを考えていないのかな?と思わざるを得ず、後々面倒くさいことになるような気がするわけである。

あまり人生経験もない若い女性ならわかる。
しかし、私がターゲットにするのは基本的に同年代の既婚者なのである。

もう少し深く考えに及んでも良さそうなわけである。


実際お付き合いをするに至って「痛っ」と思うのは自らをファーストネームで呼ぶ女性だね。

メールでも「○○は、今日はとーっても嬉しいことがありました」みたいなものがくるのである。

最初からこの手のものが来れば最初からお付き合いを断念するのであるが、これが途中から来られると避けようがない。

本人は甘えているつもりであろうし、たまにはそうした一面があっても良いが、これが毎回となるとかなりヤバい感じがするのである。

だっていい歳をして自らを名前で呼ぶんだよ。これまで指摘されていないということだ。


人間なかなか劇的には変われない。

「価値観が一緒の方と…」という甘えた考えはないことについて言うと何度も書いている通り「甘えたことを言うんじゃない」と思うのであるが、自らをファーストネームで呼んで許される、恥ずかしいとも思わないなんて「躾」のレベルであると思う。私がお付き合いをしかねると思う「生活観」が違うということに通じると思うのだ。

しかし、わからないうちにお付き合いしたケースは何回かあるんだよね。

○人の都合を考えずにデートを企図したり、趣味考えずにプレゼントをしてくる。
○基本的にわがまま。我を通す。それが通らないと機嫌が悪い。
○私の行動、言動に干渉的。説教じみたことが多い。
○自らの行動に対して押し付けがましい。こちらが認めるまで言い続ける。
○Mを標榜しているがそうではない。実はSに近かったりする。
などの特徴がある。

要するに面倒くさいのである。

これは今さら治しようもないというところなのさ。

私と同い年の女性に今日初めてお会いした。
昼飲みして、いい感じで、まぁそういうことなんだけど、帰ってからのメールの一人称が名前なんだよね。

どうしたものかな?と思うのである。

人生修練にはいいと思うのであるが、今さら自らに修行を課さなくてもいいのかな?と思うのだ。

お相手は「続ける気満々」なんだと思うのだけどね。

やっぱり止めておいた方が良さげだよね。