ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

配偶者とは仲がいいんですという女性(2)

もう1つのケースは更に理解がしがたい。
「仲が良くて」「セックスもする」のに外に恋人を作ろうとする女性だ。

このケースは何人かいたのであるが、その全てが恋人もいるのに更に私とも…という方々であった。

要するに過去の「セフレさんたち」ということになる。

まぁ、セックス追求型というのは言い過ぎであろうから「恋愛体質」とでも言っておこうか。

これっていうのは、男性の感覚に似ている感じがするのだね。

配偶者とはセックスするし、たまにはデートもする。だから仲良しと言って憚らない。

しかし、セックスの相性は良くない。彼女たちの表現を借りれば「下手くそ」ということになる。

だから「もっと相性が良い男性を求めて」、外に恋人を作ってみたが、その男性もまた…若しくは更に相性が良い人がいるのでは…と考えて私のところにたどり着いたということらしい。

繰り返しになるが男性の感覚なのである。
そこには不倫という後ろめたさのかけらも感じないのである。
寧ろ相性合う男性を求めている。

これらの女性に特徴的なのは仕事をしていて外に出る時間と経済的余裕が一定あるということ、全員学歴が大学卒だということ、配偶者と関係がいいだけに配偶者が子育てに理解があり子供の面倒を見るということ。

そうなのである。正に男性の浮気に近い感覚を持ち合わせているからこそできるものだと思うのだ。

不倫をしている女性が多いのだから浮気しているじゃないか、と思われる方もいると思うが、通常の女性の不倫はもっと他の深刻な理由があることが多い。心の事情というものがあるものだ。私の考える女性の「不倫と浮気の違い」についてはまたの機会に書こうと思う。

もうこうなると浮気は男性に特有なものと片付けられない。自らの不倫相手(彼女)が浮気する可能性もあると思っている。何故なら、今の彼女さんは配偶者と仲が悪い以外は上記の条件に合致しており、更に言うと私とのセックスの相性は決して良いとは言えないからだ。

「大丈夫、彼女に限って」なんてことは思ってはならない。常に危機感は抱くべきだと考える。

私が過去お付き合いした「配偶者と仲が良いセフレ」も最後は私に「恋人になって欲しい」と言ってきた。

そこは当初の約束であるセフレとは違うのだね。
その時に私にステディがいようがいまいが関係なく、私から別れを切り出した。

そのあたりが女性としての弱さかな、と思うのだね。

おしまい