ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

陰(かげ)のある女

当たり前の話ではあるのだが、不倫という出会いに於いてはどこか陰があるものである。

これまで出会った女性の中で、この陰というものを全く感じさせなかったのは一人だけ。
毎回明るくセックスをしたものであった(笑)

普通は如何に婚姻関係が破綻していようが家庭に対して後ろめたさのようなものを持つし、そこから醸し出す陰を感じるものである。

それだからこそ、家庭外に何かを求めるのであろうが、それは何かというと決して「明るさ」ではないような気がする。

家庭や配偶者に対しての彼女たちの表現はさまざまであるが、一例を挙げると身内には「愛」があり、不倫相手には「恋」を求める、とのことである。

この「愛」という表現が微妙で、身内に対して尽くしている女性ほどこうした表現を使うようなのだ。

しかし、実際には「尽くし甲斐がない」という思いが強く、なかなかそれは認めたくはないと思うが、不倫を求めてしまう理由がそこにあるのは明白である。

こうした状況を踏まえると彼女たちの言う「恋」という前向きな表現をあまり真に受けない方がいいような気がする。

確かにたまには二人で弾ける…若い時にできていたかどうかは別にしてもしたかった経験を今になってする、ということはあってもそれは本当に一端であって現在の不満を優先させたお付き合いをせざるを得ないと思うのだ。

つまりはこうした女性ほど愛欠乏症であり、彼女たちの日頃の不満=陰を聞き、そこを埋めて、更には彼女たちの愛を受け止めて感謝の意を表明することが重要なのだ。

言葉で言うと大したことはないが、リアルはなかなか我慢強くないとできないものなのである。

彼女たちの日常の不満を埋めて初めてスタートラインに立ち、これからのお付き合いを深めようという段になるのだろうね。

それからさ、彼女たちが望む恋をするのは。
それまでに愛という基礎を固めないといけない訳だね。
若い頃と順序は逆になるのだね。

その間にも「楽しい思い」をさせてあげるのは当たり前。

陰のある女性を相手にするだけに、不倫をする心構えはなかなか大変だと言うことだね。