ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

ガードの甘い男

「お相手の奥さんにバレたようなのですが別れた方がいいでしょうか?」
こんなご相談がきた。

一般論で言うと「不倫は夫権侵害という民法上の不法行為に該当しますから決定的な証拠を握られないうちに終えた方がいいでしょうね」と言うことになるであろう。

先ず自分がどういう立場にあって、少なくとも自らの持つリスクにお相手を巻き込んではならないと思う。

私は社会人1年目でも上記の回答ができた。なぜなら正にこれから不倫をしようとしており、もしバレた場合はどういうことになるか?を知っておきたかったのである。

それにしてもなぜバレてしまうのであろうか?

スマホを覗かれた?
メール(LINE)を見る機会が多くなった?
服装が小綺麗になった?
生活習慣(サイクル)が変わった?

疑われることも含めて、バレるというのはいかにもガードが甘いと思うのであるのだ。
上記のような例はいずれも対策は打てると考えている。

このようなことについては、先ず事前準備が必要となる。配偶者が自らに興味を抱いている(勿論、男女というだけでなく離婚機会というのもある)かどうかは普段わかるであろう。

そういう人の陰で「悪いこと」をしようとしているならば、より以上にきちんと事前準備をすべきなのだ。

スマホのパスワードは会社から定期的に変えるように言われるようになった、とほのめかしておく。

休日に外出できるように習い事や趣味の世界を休日に作る、などする。

そして、お付き合いを開始したお相手とも十分に話し合いは必要だ。

「ホテルデートの時はガッサイ格好していくけど許してね」
「ちょっとメールが多すぎるから直ぐには返せないけど後からきちんと返すから悪く思わないでね」
こうした話を受け入れないお相手とはお付き合いしないのが賢明だと思う。

世間では不倫と言われるが、本人たちは意外と真面目に恋愛している。これは事実だ。そして、舞い上がることも事実なのである。

しかし、だからこそ少なくとも何れかが冷静になり勇気をもって提言をして、他方はそれを受け入れるべきと考えている。

それが大切な二人の関係を保つための必要最低限の事柄だからなのである。

そこまでしても疑いを持たれたら、どうしたらいいのか?話し合えばいい。また対策を練るのである。

ただ「バレたみたい」とだけ言ってくるのは本当にその関係を保ちたいと思っているのかな?と思うわけである。

もっと言えば私が考える程度のバレそうな事象くらい世の男性は考えるのではないだろうか(笑)?

つまり「バレたみたい」は貴女と別れるには一番安易な理由なのである。

ということで、そんな男とは別れた方がいいという話なのだ。