ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

歳の差婚の結果?

私が不倫した女性は歳の差婚という方が多かったように思う。

中には明確に「セックスがしたい」と言っていた女性もいたが、これは男性が考えるような快楽の世界ではなく、女性として見られることの象徴として言っているのであろう。

そうなんだよね、男性はセックスを快楽とプレイ内容に求めるきらいがある。その結果、自らの性欲が減退すると女性を求めなくなるということになる。

自らのことを考えれば、そうではないケースもあるのだが、大抵はそんな感じなのであろう。

私も以前に較べればかなり弱くなったが私と同世代の配偶者が性欲が減退しているとすれば、まだ彼女たちは30代後半~40代前半。女盛りにさしかかるところである。

女性というのは男性より何ごとに於いても早い。成長期も早ければ、精神的にも大人になるのが早い。だからこそ若い時に頼りがいのある歳上を望むのであろう。それは決して間違えてはいない。

唯一、女性が遅れてくるものとしてはセックスなのだと思う。そして、いよいよ自分が良くなってきた時に配偶者がダメになるということなんだろう。

セフレであった人たちのほとんどは更に彼氏も大したことはなかったというところのようだ。

ただセックスのことよりも重要なこととしては会話が成り立たないということのようだ。爺くさいという一言では済まされない。むしろ、歳の差が生む見下したような言い方と自らの意見を聞き入れない態度に辟易とするようだね。

そして、歳上だから頼りがいがあるという幻想も何年か経てばわかる、というものであろう。幻想とわかった時、幻滅に代わるのだろうね。

歳が近かったりすれば「それもまた致し方なし」と思えることが、そうは思えないことが原因なのかな?と思うんだよね。