ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

女泣かせの男

いやぁ、聞こえはいいし、なってみたいねぇ(笑)
だって自由奔放していても女性が付いてくるってことでしょう?

それはなかなか稀なケースかと思っていた。
しかし、現実として結構多くあるようなんだよね。

私がこうした状況を考えた時に

前提としてモデルさんほどいい男

なんだけど

表面上かなり優しい

その上で

女心がわかっていながらにして見せなくて

他に女も作る、

みたいな「ちょっと完璧なんじゃない?」という男を想像するのさ。

やー、なってみたいよね。
1年で1日でいいからさ。

しかし、こう言ったら失礼だが、私と男のレベルがさして変わらないのに「女を泣かせる」をやっている男性はいるみたいなんだよね。

「ざけんなよ」というのは簡単なんだが、現実そういう方々もいて、女性がついて行ってしまうというところなんだよね。

そうした男性たちの振る舞いはどうしても私には理解不能と言っている時点でとうていそうにはなれないということなんだろうね。

私はプライベートでもビジネスでも人間関係の調整能力が高いと言われる。聞こえはいいのであるが、要するに顔色をうかがうのが上手いということである。

これを交際相手にまで見せてしまうというか板についてしまっているためにそうせざるを得ないというのが正直なところなのである。

レディファーストと言えばこれまた聞こえはいいのであるが、決してそうではない。女性におもねるだけの弱い男なのである。

まったく大きなお世話なのだが高飛車な男の振る舞いさえも気になって仕方がないのである。

日常生活でも
重い荷物を持ってあげない
先に早足でさっさと歩く
上から目線の口調で話す
テーブルの上座に座らせない
ろくに話を聞かずスマホを見ている
などのことを見聞きするとイヤな気分にさえなってしまう。

こんなだからいくら望んだところで「女泣かせの男」になんてなれやしないのであるが、今さら致し方なしというところだね。

世間が私の立ち振舞いを性善説でみてくれているから、まぁいいか、というところなのである。