ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

低姿勢、低依存、低リスク、低燃費?

最近の若い女性が男性に求めることらしい。

私が若い時、というかそれ以前から言われていたのは三高(身長、学歴、収入)であるから、だいぶ変わってきたと言えるかもしれないね。

以前にも書いたと思うが、「女性にモテたい」とまでは言わないまでも「女性に求められたい」という必要条件としていろいろと頑張ってこれたところがあると思う。

身長というのはDNAの問題もあるので天命に任せたところもあるのであるが他の2つを実現しようとしたのは他でもない、「女性」がトリガーとなっているのである。

そうした社会的地位については不倫という関係に於いてはあまり関係がないのではないか?ということを先日も書いた。それは実生活とは一線を引いた関係であるからこそ言えるものであって、私がそれを意識してきた以上、女性としても深層心理の中でそれを求めてきたところがあるのではないかな?とも思ってしまったりもするのだ。

それにしても若い女性の理想というものもネガティブとまで言わないもののディフェンシブな感じがするよね。「低」がついてしまうあたりが。

「低姿勢」
見た目考え方謙虚に…というところなのであろう。しかし、捉え方によっては「私に膝まずく男」ということか(笑)?

「低依存」
頼らない男ということなんだろうけど、これまた捉え方によっては当事者間においては家事を任せず、分担して?いや、主となってやる男ということなのかもしれない。

「低リスク」
危ないことに手を出さないということなんだろうね。ギャンブルとかハイリスクハイリターンな投資とか。男女間に於いては浮気しないってことかな?

「低燃費」
質素倹約ということなのであろう。背伸びした生活しない…と言ったような。しかし、そうは言っても「車買うくらいなら私にお金かけて」という自分だけは別物的な下りが付随されるような気がしてならない。

というコメントをつけてしまうくらいに三高を目指してきた男としては容認しがたい内容なのである。

だって面白くないだろう?こんな男、と思ってしまうのだ。

逆に若い男性が抱く理想の女性に「高所得」というのが多くなっているという。
そんなの髪結いの亭主、ヒモじゃん、と思ってしまうのである。

しかし、トレンドというものは若者から始まるのも事実。そうした風潮に抵抗したくなること自体が歳を取ったということなんだよね。