ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

一方だけががまんしているなんてことはない

私は周囲から気が利くと言われることが多い。
自分ではそんな意識はなく、むしろ気がつかなかったことがあればそのことに落ち込むことが多い。

褒めてくださるのは嬉しいのであるが、そう言ってくれる方々は気づいているにも拘わらず手をつけることをしないのではないかな?と思うのである。

要するに「お言葉、好意に甘える」ということばかりをするという人なのだね。

こういう人は世の中に意外とたくさんいる。
ギブアンドテイクというものが通用しない、やりがいのない人だね。

仕事関係者であると更なる第三者に迷惑をかけるといけないので、あまりいい気分はしないもののやらざるを得ないところがあるのだが、これがプライベート、友人関係や恋愛関係であればどうであろうか?

特に不倫関係においては第三者というのが介在しない、させてはならない一対一の関係なのである。
そこで相手に「やりがいがない」と思われたらどういうことになるだろうか?終わることしか思いつかない。

この大人の恋愛関係には何ら強制力もない。だから無償の愛などという言葉もないと思っておかなければならない。

私の場合はこのことを不倫を始めた頃から思っていた。だからお相手がどういう気持ちでいるかが気になって仕方ない。それは今も一緒である。

お相手が「やりがいのない人間」と判断するには、むろん「何をしてくれなかった」かを検討する以前に「何をしてくれたか」を思い出すことを先にすることなんだろう、もしかすると自らのわがままかもしれないと思うことも必要だと思う。

もし「やってくれた」という面があるならば自らの欲求をきちんと話すべきと思う。すべてが完璧なんていう人はいない。ひとり悶々と「気づいてくれない」なんて考えて結論づけてしまうのはそれはそれで驕りなのではないだろうか?

「やってくれたこと」があるのなら貴女の要求に応えてくれるかもしれない。何かいいところがあったから、引かれるものがあったからお付き合いを開始したのであろうから、そう簡単にその人間関係を壊すことをしてはならないと思う。

要求を断られる、もしくは一時的に直るが元に戻ることがあれば迷わずグッバイである。

一方だけががまんするなんて関係はありえないのであるから。