ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

生活の一部なのか?

ひとくちに不倫と言っても、その言葉にはいろいろな意味が含まれると思うのだね。

未経験、かつそうしたお相手の配偶者への不法行為を犯す行為はけがれたものでしかないと思う人には不倫ということに差異はないと思う。

しかし、実際にそれをしている者たちにとって言うとさまざまな思いがあってしているものと思われる。私もその思いがある。

男性という立場からすると、既に配偶者とはご無沙汰になったセックスを定期的にできる相手が欲しいというのが一番の理由であると思う。

さらに言えば、そういう女性が複数いれば最高であり、たまにスポット的に抱ける女性がいたら至極であると思うのではないだろうか?

正直なことを言えば、私も不倫をしようと思った時にはそれが理想であると思った。そして、ステディができた上でセフレたちができた時には今まで欠けていた女性経験を積むという目的ではあった~つまりはステディをいろいろな意味で喜ばせるため~が、至極とまでは言わないまでも最高だな、と思ったのも事実なのである。

サイトのプロフィールや掲示板の応募に「日頃の生活に彩りを加えるために…」なんて書いている人がいるが、正に当初はそれが目的であったのである。

日頃の生活があまりに刺激がないので非日常を生活の一部に持ちたいというのが希望であった。非日常というカッコいい言い方をしてみたのであるが、要するにセックスである。

その言葉には日常という世間体も考えた生活があって付随的に不倫相手との時間が生活の一部として
ある、ということになる。

そういう考えを捨てた瞬間が、ある時にあった。
考えを改めないといけないと思ったのだよね。
何か特別なことがあったわけではない。ある時にふと思ったのだ。

不倫と言ってもいろいろなレベルがあることは冒頭に言った。
もちろん、自分(たち)の中でだけだ。

中には不倫という言葉を嫌い、婚外恋愛とかいう言葉を使う者もいる。

では本当に恋愛しているのであろうか?

私が男なので、男性を悪い例に使ったが女性もまたその思いがあってしているのかな?

甚だ疑問なわけである。

確かに「生活の一部」であるかもしれない。
しかし、「生活の中心」であるかどうか?なんだろうね。それくらいの覚悟を持たないとお相手に求めてはいけない。

自分だけいいなんてことはないのさ…
そんなんで婚外恋愛を語るなんてちゃんちゃらおかしい。そんな刹那的な心持ちならすぐに不倫をやめるべき、とさえ思う。

背負う勇気を持つ、ということを今のステディから学んだ。
それかな?と。私も今はそうしている。

だとしても経験なき方からすればけがれた存在。
それも意識しないといけない。

理解してもらえない人が多い。

それがこういう関係なんだろうね。
そして、中途半端な思いを持つほどお相手に求めてはいけない、ということなのだ。