ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

プレゼント

これは大変難しいことだと思っている。

私はお付き合いをしている人にはプレゼントをしてあげたい、と思うタイプである。

誕生日や記念日は当たり前であるが、クリスマスやホワイトデーなんかも「何をあげようかな?」とこちらがワクワクしてしまうのである。

たまには一人でショッピングをしている時に「これいいかも」なんて思うものを買って、なんら関係のない時に渡すこともある。

たいていは服飾関係かジュエリーなのであるが、これはそれだからこそ難しいのである。

お気に召さない。

そういうものを選んでしまい、デートの時にそれらを一度も見かけないとなるとちょっと落ち込んでみたりもするのである。

そもそもの話として、私はそういったものに関してのセンスに自信がない。だからこそあまり機をてらうようなものは選ばず、ちょっと身につけてくれたら嬉しいな…というものにしている。

しかし、それさえも趣味に合わなかったのか?身につけてくれている姿を見ないと落胆するのである。

今のステディは私がプレゼントしたものをほとんど身に付けてくれたことがない。そして彼女は彼女なりの拘りがあることもわかっている。だから趣味に合わなかったのかな?と思うのである。

一方で今のステディは、私が彼女にお金を費やすことをあまり望まない。

だから、プレゼントを渡せば口では「ありがとう」と言ってくれるが、すればするほど彼女の重荷になっているのかな?とも思うのである。

こちらからすると単純な話なんだけどね。
単に渡した時に笑顔が見られたら…という話なのである。
そこを結果検証してはならないのかもしれないね。
自己満足に過ぎないと思うことが必要なのかもしれない。

ただ、やはりプレゼントするならばお相手が喜んで使ってくれるものの方がいいに決まっている。

だから普段のデートでステディが何を見ていて何を欲しがっているのかをよく観察している。

「マンションが欲しいなー」
なんて言われたら困るけどね(笑)