ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

メールに絵文字を使うと

先日、仲良くしてもらっている取引先の男性からLINEが来て「ん?」と思ってしまった。

仲良くはしてもらってはいるが、そうそうLINEのやり取りはない。

この時も1ヶ月ぶりくらいに来たのであるが、1ヶ月前のLINEと比較して「見てくれ」が大きく異なっていたのだ。

単なる飲みの誘いであったのだが絵文字だらけ(笑)だったのである。

彼に女児がいるわけではない。
この現象の理由はただひとつ、彼女ができたということである。

飲み会の出欠の回答をする前に私は
「気をつけた方がいいぞ」
と送った。

「何が?」
勿論、そういう疑問になる。

「女できたろ?」

「エッ?」
この「エッ?」の後にはご丁寧にスタンプまで付いていた(笑)

今まで文章しか来なかった男のメールが絵文字を使うなど、相手の女性の影響を受けていることくらい容易に予想がつくのである。

まだそういった関係にまではなっていないものの、「近々なりそう」という女性のメールの影響らしい。

「奥さんとLINEしてない?」
と聞いてみた。

しているし、絵文字も使ってしまっているらしい。それを話題に出されたこともないという。

気づかないのか?泳がされているだけか?
後者と思っておいた方が間違いはない。

男性は急に不安になったようだ。
「でも気づいてくれてありがとう」

私は「奥さんへのLINEに絵文字使うの止めたら?」と言った。「それで奥さんから話題に出してきたら『一度使ってみたけど同僚にキショイって言われた』とでも言っておきなよ」とアドバイスしておいた。

それと彼女さんだけLINEの背景色を変えることも勧めておいたね。
人の情報は75%が視覚から入る。

LINEも発信取消ができるようになったらしいがすぐに気づくとは限らないし。それに発信取消としたことは相手に伝わるらしいからかえって怪しい。

まぁ、彼にはその他のこともガードは高くするように言ったけどね。