ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

他人さまからはどう見えているのであろうか?

時々、思うのは彼女さんにしろセフレさんにしろ、二人でいる時に周りからはどのように見られているのかな?ということなのである。

年齢的には二人とも私よりも少し下であるのだが、(贔屓目もあるだろうが)実年齢よりも5歳くらい若く見えるために「少し歳が離れた夫婦」と見られていることが多いのだと思う。

ただ、逆の立場としてランチなどで男女の姿を見ると「これは夫婦ではないな」と思えることもある。

二人の間にまるで生活臭を感じないのである。
そして左手の薬指を見れば、共に指輪をしていない。

勿論、外に出れば生活臭を感じさせない夫婦もいる。私の知り合いは公務員で大学生の子どもがいるが、休みの日にはチョイ悪オヤジ風、奥さんは胸の谷間が見える服を着てバラのタトゥーシールが見える。逆に不倫カップルとしか思えないという夫婦もいるから何とも言えないのであるが、やはり夫婦とは違う何かを感じる場合が多い。

自らのことに戻せば、かなり彼女さんとの距離が近い。それに目を見つめ合っていることも多いから「見る人が見れば」不倫カップルとわかってしまうのだろうね。

そういう目で見ると世の中、結構それっぽいカップルは多いのだ。勿論、自らがそうだからこその意識というものが伴っているから余計にそう見えるのだが。

確かにラブホの駐車場を見るといわゆるファミリーカーが非常に多いことに気づく。それだけ分母は大きいということだ。

どう見られたいか?と言えば、夫婦には見られたくはないかな(笑)
不倫かどうかは別として「恋人同士」に見られたいよね。