ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

彼女さんとのランチの種類

彼女さんとのデートの中心というのはセックスをするということではなくて「ランチをしに行く」ことにある。

では何を食べに行っているか?と言えば、大したものを食べているわけでもなくて、一番多いのはラーメンだったりする。40%ほどはラーメンかな?

ラーメンに類似しているが、担々麺や湯麺というのも多い。チャンポンも入れるとこれらで20%。広義のラーメン類で約60%にもなる。

麺類というカテゴリーで言えば日本そばが10%、パスタも10%。実に麺類で80%を占めてしまう。

その他20%はスープカレー、ハンバーグ、餃子、寿司(廻るヤツ)などと言ったところで平均単価(一人分)は1000円未満なのである。

値段ではなく、その日二人が食べたいと思うものを食べに行っている。

ごくごくたまにコース料理やちょっと良さげなバイキングに行くこともあるが、かなり特別な日ということになる。むしろそれは思い出作りかな?

別にデート代をケチっているわけではない。
お互いに普段はカジュアルに行きたいという合意の下なのである。あまり普段から背伸びをするのは長続きしないという二人の間での意見なのである。

その分、旅行に行ったりする時は少し贅沢をしてみようということになっている。
要するにこれも「思い出作りのためなら」ということなのだ。

あ、3月17日はホワイトデー代わりに和食のコースを予約を入れているよ。でもそれはたぶん彼女の想定内。

たまにサプライズしないとね。

来週末はひな祭りだから、カジュアルなフランス料理のコースでも入れてみるかな?

過去にもサプライズしたことがあったが、それはそれで素直に喜んでくれる。

かわいいもんだよね。