ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

モテ期ってあるのだろうか?

「人生には三回モテ期がある」
そう言われているが果たしてそんなことがあるのだろうか?と思ってきた。

若い頃は男子校、女性の少ない大学と環境があまり良くなかったと言える。しかも自ら女性の目に触れるようなところに行くこともなかったということもある。

そうしたことはいつの間にか「悪循環」を呼ぶ。

間違いなく「女好き」であるにもかかわらず「女性恐怖症」のようになる。

それでも慎ましやかな恋愛をするのであったが自分の中でお相手のことを勝手に「変わり者」扱いする。こんな私を好きになった訳であるから。

今ここに書いている年上の女性とは後に恋愛関係になる。非常に美しい女性でこの人を落としたのなら自信を持っても良さそうなものだが、彼女とて「変わり者」扱いしたのであった。



そんな私でさえ、出会い系サイトというソースを使えば平均すれば1年に3人~4人の女性と関係を持つことができた訳である。

その間に街で逆ナンされたこともあるし、社内でもお誘いがあったこともある。

勿論「これってモテ期?」などと勘違いすることはなかったけどね。



普段から女性に触れるということは、周りの女性との接し方も変わるということなのであろう。

若い頃とは逆のサイクルだよね。

やはり「モテ期」なんていうのは黙っていてくるものではなくて、積極的にこちらから活動して「相手を知る」ということで初めて事をなし得るのかな?と思う。


ただ、もうその期間も終焉を迎えようとしているのかもしれない。

そろそろ鞘に収める頃なのだろう。

確かにいにしえで言えば、そろそろ寿命なのである。

静かに時を過ごすようにしないといけないのかな?とちょっと思い始めている。