ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

先生を生業とする女1

ちょうど今くらいの季節であっただろうか?
当時の彼女さんとは何度か喧嘩をしたが、少し大きなそれをやってしまった。

メールを送っても返信がたまにしか来ない。
原因は彼女さんにあったのであるが、ちょっと逆ギレ気味だったのである。

素直に謝ってくればいいものを、そうはして来ない。
いい加減私も辟易とし出した。

当時の状況を言うと私が彼女さんに惚れていて、普段のお付き合いについてはかなりわがままをさせていた。彼女さんも頭に乗っている部分はあったと思う。

私は立場上ちょっと下に見られている感じがすることがあり、この時もそんなことが原因で喧嘩になったのであった。

これが初犯ではないのだが、私はそんな時に「浮気してやろう」と思ったのであった。

男女の関係に於いて、自らが立場上、下に見られた時「俺だってそこそこイケるんだ」ということを立証するために浮気をする。

これは浮気をする男の理由の一つではないか?と思うのである。

ただ決して別れてやる!とはならない。なぜならそれは彼女さんに惚れているからなのであった。


私はサイトを徘徊した。

「よくきれいと言われます」
プロフィールにそうアピっている女性がいた。

この女性にアプローチしてみようと思った。

「きっときれいな女性なんだろうな」
と思うはずはない。むしろこういうアピールをする女性は失礼ながらもあまりきれいではないだろうな、と思った。

それでいいのである。あくまでも浮気であって、これから出会う女性に執心するつもりはないのであるから。

むしろ「きれいと言われる」=「自らをきれいと思っている」、自己評価の高い女性を口説くことの方が重要であった。

つづく