ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

若さを保つという目的のために…

先日、何十年ぶりかで小学校の同期会があったので東京まで行って出席してきた。

男女ともそれなりに「おめかし」をしてきていたのだが、やはり年齢は隠せない感じがした。
それは周囲から私も同じように見られていたのであろう。

小学校の頃は勉強はできたので目立ってはいたのであるが、女子にモテるタイプではなかったし、卒業後10年くらいの間は割合頻繁にやっていた同期会でもそれは同じような傾向にあった。

しかし、今回に限って言えば男子?の中で一番モテていたのは私であったと思う。今さらなんだ!という話なわけだが、まぁそれでも注がれる酒に気分をよくするというあたりは如何にもモテた試しがない男の典型な訳である。

女子?は13人も来ていた。統計的に見れば3人くらいは不倫(独身もいたので、その場合は恋愛)していても良さそうなものだが、1人を除いてはそんな雰囲気は感じられなかったね。

そう考えるとこれまで不倫をして肉体関係を結んできた女性は若さを保っていたと思う。

出会った当時に現在の私の年齢くらいかそれ以上の方に限って言っても、先日の同期会のメンバーに較べて若かったな、と回想するのである。

やはり異性を求めるということは女性でありたいと思うのであろう。

女性ホルモンの分泌などという小難しいことを言うつもりはない。たぶんそれは結果論であって、普段からの気持ちが内面は勿論のこと外面にも出ているということなのだと思う。

サイトのプロフィール欄に「若さを保つために」と書いている女性は少ないが、美に対する追及をしている女性は少なくないからその一つとして恋愛をしたいと考えているのかもしれないね。現に出会ってからそのようなことを言われたこともあった。

そういう理由もある、ということも含んでお付き合いをしないといけないということだね。
つまりは私自身も若くいないと女性たちのリクエストに応えられない=相手にされないということになると思う。


同期会で「一人を除いては」と言ったが、この同級生だけは「恋をしている」感じがしたし、見た目30代であったし、「○○くんって女いるでしょ?」と言い当ててきた。

それに対する明確な回答はしなかったがバレるのかな(笑)?

その女性とだけはライン交換してしまった。
これ以上どうにかなるということでもないのだと思うけどね…