ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

カッコ良さ<社会的な立場<心の広さ

ちょっとまたセフレさんの言動に悩んでいるのである。

「彼よりも貴方の方が私のことを考えてくれている」

メールも含めて、そのような発言が増えているのだ。

これが高じると
「貴方がいるから彼と別れる」
これはまだいい
「彼氏になって!!」

こうなると、もはや前提条件が全く異なってくる。

まだそれら台詞が出てこないから、そうはしないが、ちょっと別れを考えるのである。

セフレとして付き合おうとして付き合っているのであるから。私はそのあたりは全くブレないのである。

過去には私が女日照りの時にセフレとなった女性もいる。
しかし、一人として「彼氏から奪おう」なんて思ったことはない。
そのあたりのことをゲームとして考えたこともない。

失礼にあたるからね。

そして、女性たちは私と付き合い始めの時に彼氏さんの自慢をする。
それはそれで心理は良くわかる。

そして、配偶者のコーキング材が彼氏で更に彼氏のコーキング材が私でないことがわかるとちょっと安心するのである。

彼氏を愛しているということが私のセフレの前提なのだね。

セフレとは言っても肉体関係だけが結びつき、というのは女性がセックスを求める条件にはなり得ない。

だからセフレのコーキング材となるには「心」が必要なのである。

だから、まぁ、そこに一定入り込むことは許して欲しいところなのである。じゃないと女性とセックスをする絶対必須要件に達しないからである。セフレにはなり得ないのだ。

今までのセフレさんたちの彼氏さんの写真を見たことは何度かある。

「確かにこれなら女性が落ちるかな」と思わせるようないい男もいた。

社会的な地位が高い人もいた。会社経営者、ドクター、士業。

両方を併せもった方もいたね。

そうした人たちに女性が心奪われるのはよく理解できる。

しかし、どうなのかな?
それってうら若き女性が心奪われるファクターと変わりないと思う。

見た目、(あえて言うが)社会的な呼称というのも重要だ。私も自分自身のそれらには気を遣う。

女性がそれらのことに憧れを持ってお付き合いを開始したのであれば「しょうがないじゃないか」と思うのである。

彼女たちが嘆く部分、彼氏が自分本位だったり、上から目線であったり、自分のことを考えてくれなかったり…たぶんいろいろなことを求めてはいけないのではないか?と思うのである。

人はそんなにいろいろと兼ね備えることはできないと思うし、況してや彼らのチャームポイントはそれらを兼ね備えなくてもいい理由に十分値すると思うのである。

だから期待をしてはいけないと思うのだよね。

そして、セフレさんにはきちんと言った。

男は誰とでもセックスはできるけど、心を奪われるのは女性と一緒、一人だけなんだよね、と。