ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

維持するためにしていること

この歳になって「遊ぶ」というのはそれなりに準備が必要なのである。

何せ第二次世界大戦後くらいまでの平均寿命を考えれば、そろそろ死んでもおかしくない年齢だ。それを生殖行為の真似事をしようというのだから無理があると思った方がいい。腹上死なんぞした日には目も当てられない。

そのレベルはオーバーとしてもショボくれたおっさんではその対象として選ばれない。
いや、選ばれてステディがいる今だからこそ維持しないとお相手に失礼にあたると思うのだ。

ということで毎日とは言わないが、ウォーキングをしている。これは体型維持という側面が強い。本当は走った方が心肺機能も高まっていいのであろうが、ロードは膝を痛めると嫌なので、これは週末体育館で行うことが多い。ちょっと足りないけどね。

毎日やっているのは腹筋とスクワット。共に100回ずつだが、スクワットは仕事の合間にもやっている感じかな。腰上げも100回している。

とにかく足腰が先ず第一だからね。

保湿もしている。
寝る前にはベビーオイルを全身に塗っている。
ちょっとした美容液よりも安価で効果はあるらしい。
いろいろなところがシワだらけじゃ嫌だろうからね。

入浴は夜だが、朝もシャワーをしてから出社している。就寝中と朝の軽い運動の汗を取らないと。ベビーオイルも一度流す意味もある。清潔さは基本中の基本。

精のつくようなものを食べるようにはしているが、それでも足りないだろうから亜鉛、マカそれとコラーゲンはサプリで摂取している。

髪はおかげさまで豊富にあるが、毛根が強くなる薬は吹きかけている。やはりあるとないとでは全然見え方が違うと思うんだよね。

あとは歯のホワイトニングかな。これはタバコとコーヒーが好きだから致し方ないね。

まぁ、どれも気休めに過ぎないかもしれないけどね。

一番欠けている睡眠不足というのが大敵かもしれないね。