ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

なぜこんなブログを書いているか?というと(3)

人の記憶というのは曖昧なのである。
だからこそ同じように失敗を繰り返したりする。
そういうことを極力しないようにしたいと思う。
それがこのブログの機能、役割であったりもする。

特に心情というものは冷静になって見直してみないことには再び臍を噛むような思いをするし、それと同じ思いをお相手に与える。

謂わばここは私のリマインダーなのである。
なぜあの時に当時のお相手は悲しみ、私も悔いたのか?逆に喜び合えたのか?
すぐにそれらをインプットして経験とできれば良いのであるが、そうはいかない。繰り返して初めて経験となる。だからここに書くことで経験として植え付けようとするのだ。

勿論、人の性格など千差万別であるが共通性も多くある。それをここで思い出したかっただけなのだ。

もう一つ言うと人は経験したこと以上のことはできないということを乗り越えたいという部分もある。

妄想を掻き立てるというか…

このブログを書くようになって、他人さまの同様な経験のブログを拝見するようになった。
特に女性のものをね。

それらを見ると自らの経験値に合致するものが数多くあり、更に心理の深淵を読み取ることもできる。

意外と妄想力が高いものが多いが、実は不倫する女性の心理というのは、そのあたりにあるのかもしれないな、と思うのである。

経験を書きつつも、その域を脱することは考えないといけないということ。

妄想することで経験を越えていきたいと思うね。

つづく