ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

別れ話を聞くと…

女性たちの過去の話を聞くと「好きな男のことは信じたいんだな」と思う。

不倫という関係でもあまりきれいに別れているケースというのはあまりなくて、何となく連絡が途絶えて別れてしまったみたいのが多いようだ。

そしてそれは男目線で言えば「踏み台」にしたのかな?と思えるのだよね。

普通は不倫なんてしない。
それは一穴主義的な考えに基づく場合もあるかもしれないが、男の本能からしたらその理由は小さくて経済的にできないというところなんだろうね。

一応、不倫ができる経済的な環境にあったとして本当は二人、三人といきたいところなんだろうけど、そこまではなかなかということもあるのだろう。

すると男はどうするか?と言えば、「キープ」をするということをするんだと思う。

話を聞くとどうやらキープされたっぽいんだよね。

私もそうなのだが、ほとんどの男が不倫に求める一番の理由はセックスなんだよね。サイトではあからさまらしい。

なぜキープされたっぽいと思うかというと私がお付き合いをしていて「得るものがないかな?」と思う女性だったりするからなんだ。そして、そういう方はこの私ですらセフレにしない。

あるパターンを言うと「鬱になったから…」と言って連絡を途絶えさせ、着拒にまでされたと言うんだよね。

まぁ、今の時代で言えばそれらしい理由ではあるが、「本当にそうなのかな?」と思うんだよね。

とりあえず鬱と言っておけば何をも許される…みたいなものがあって、それは会社を休むことにも使われるくらいだから、あまり利害関係がない「女と別れる」と理由としたらちょうどいい感じだと思うな。

女性をあきらめさせるにもいい理由ではある、と思うよ。確かに女性もメンタルと付き合うのはちょっと厳しいかな?と思うものね。

確かにメンタルになれば享楽的なことさえしなくなるというのが私の理解ではある。

ただそこに嘘があるかな?と思うのは鬱になるに至るまでに一番頼りにするのはまさに「彼女」ではないのかな?ということなんではないかな?と。

別れる理由とする前に頼る時期があると思うのだが、それがないということは別れるための理由作りでしかないよね。

本当に鬱になったとしても、少なくとも、そこで頼られる存在にはなりえなかったというのが自らの限界だと思わないといけないんだろうね。

でも大丈夫。
それは彼氏さんの「嘘」「理由」でしかないのだから。
相手を心配する必要はない。

むしろなぜ自らがフラれたか?を気にした方がいいよね。

利己主義だからかな?そこを考えられない…

そこが彼が離れていった理由だと思うのだが。
もしくは最初からそんなに重く捉えていなかったか?だね。

お付き合いを美化するのは簡単。
お相手を美化するのも簡単。
そして、自らを美化するのはさらに簡単。

いい歳してありのままの自らを受け入れて欲しいなんて図々しいと思う。

いい歳して始めるからこそホスピタリティーというものがあって初めてだと思うよね。