ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

配偶者の呼称で…

女性が不倫をするということは家庭に不満があると思っておいて良い。

その点男性は家庭に不満がなくても「浮気レベル」で不倫をする。
要するに配偶者以外とセックスがしたいということなのだ。

だから男として、自分と同じレベルで女性が不倫をするだろうというのは妄想に過ぎない。その程度の意識レベルならば不倫という関係は成立しにくいと思っておいた方が良さそうだ。

とすると以前にも書いたが配偶者の不満というのは出て来て当たり前なのである。因みにセフレという関係ではこれに彼氏さんの不満も聞くということになる。

しかし、だからと言って逆をしていいのか?と言うとそれはあまりいい空気をもたらさない。それは女々しいと思われるのがオチだ。

配偶者の話(主に愚痴)を聞いていて、思うのはその呼称によって夫婦関係(家庭環境)がわかる、ということだ。

「パパ」「おとうさん」
これは子供中心に回っているのであろう。
おそらくその役割としては配偶者に不満はない。
話の内容もそんな感じなのである。
しかし、配偶者に「男」を感じていない。
そもそも不倫相手に配偶者のことを話すのにその呼称はどうなのかな?と思うのだが、セフレとしてはお付き合いしていて一番楽なのである。
簡単に言うと浮気レベルに近いからだ。男性の感覚に似ている。

「夫」
完全に自らに対する役割で配偶者のことを呼ぶ。
非常に独立心が強い女性、特にフルタイムで働く女性はこう呼んでいたかな?
男性とも対等な関係を望む。
だから、生半可な気持ちで行くとやられてしまう。
こちらの心持ち次第だが、長くお付き合いするにはいいお相手かな?
ぐいぐい引っ張っていく方がいいタイプかな?

「旦那(さん)」
実はこれが一番多い。
主従関係が女性が望んでいるかどうかは別として、はっきりしているのであろうね。
専業主婦はこの呼称が多かった。
セフレさんの場合は彼氏さんとの関係も本当は違うものにしたかったのであろうが、結局主従関係にならざるを得なかったというもの。
こういう女性には他のタイプよりも更に解放感を持たせてあげたいと思うんだよね。

私の経験値でしかないから合っているかどうかはわかりかねる。
「夫」タイプでもたまに甘えると喜んでくれるし、「旦那」タイプでもたまにSっぽくすると喜ぶしね。

本質を見極めた上で変化は必要だよね。
お互いに非日常を作るためには…