ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

私が弱すぎるのかな?

こうしたブログを書いているから、というのもあるのだが、最近女性と色恋沙汰の話をさせてもらうことが多くなった。

いろいろとお話を伺うにあたり、ちょっと感じるのは私が「男として弱い」のかな?というところなのである。

まぁ、セフレがいた頃にもその彼氏さんの態度に驚いたりもしたけどね。
と、言うか…彼氏さんがそんな態度だから女性はセフレを作るのだろうね。

何度もここで書いている通り、私の対女性の態度は若い時に手ほどきを受けた歳上の女性との恋愛が基本となっている。

彼女から聞いたのは「女はすぐには出られない」ということ。グルーミングの時間があるからね。
これは私はすぐに受け入れられたし、今もそれは守っている。

その点、男は出ようと思えばものの15分で出られる。

「出る」のもそうなのであるから「出ない」ことも時間がかかるのだ。どういうことか?と言うとそれ相当の準備をさせておいて「今日は無しね」とするのは男と女では大きく異なると言うことなのである。その落胆ぶりと言うのは非常に大きいと思料する。

こういうことなどを理解して、お付き合いに臨んでいるものと思っていたのであるが、世の男性はそうでもないみたいだね。

私が見聞きする限りでは「飽きられても致し方なし」と思うのであるが、そういう男性が多いと「私が弱すぎるのかな?」と思ってしまうのである。

強気な男の方がモテるのかな?と。

だからといって彼女さんに強気に当たれるか?と言えば、それは無理なのである。性格の問題なのか?上記の通り「三つ子の魂…」ということなのか?

彼女さんが私に尽くしてくれているのはよくわかる。ならば、それに応えるのは人として当たり前のことなのではないのかな?と思う。

普段から頑張っているのだから、せめて私との間は彼女さんを立て、気分良く過ごしてもらいたいと思うのは変なことなのかな?

セフレだって私との時間を作ってくれていたわけだから、その時くらいは楽しく過ごさせてあげたいと思っていた。
もちろん、彼女さんより優先することはできないのだけれど。

でも、それらは当たり前じゃないのかな?と思う自分が弱いのかな?と思う。

自身の対女性のお付き合いの仕方、間違えていますかね?