ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

セフレだった人たちの気持ちを想像してみる

人というのは比較をする動物であると思っている。

お付き合いしているお相手から絶対評価で見られているのかな?と思っていても実は相対評価であることが多い。

私の場合は不倫というカテゴリーの中でもセフレさん=既婚者だけど彼氏さん持ち、という女性が多かったためにその彼氏さんと比較されているのであろうな…ということが多かったと思う。当たり前の話ではあるのだが。

この場合でいくとその彼氏さんに不満を抱かない限り私には来ないのであって、もともとお付き合いを開始した時点からやや優位性を持っているとも言える。

今の生活に不満を持って不倫という世界に足を踏み入れてみたものの、言い方は悪いが「大していいものでもなかった」というのが突き詰めるところ彼女たちの言い分である。

それは最初は良く見えたものの、お付き合いを進めていくにつれて現実を見てしまうという感じなのであろう。それは男からすると当たり前なのだけどね。

セックスという行為をしてしまうと女性は「この男の女になった」という感を持つらしいし、男もまた然りなのであるがその後の扱いがまるで違ってくるということが多い。

女性の場合はそこから更に深い関係へと進むことを望むのであるが、男性の場合は真逆とまでは言わないものの近い状態になることが多いらしい。
男性の場合は「自分の女になった」気分となり、都合のいい時にしかその女性を求めなくなる。典型的なのはセックスがしたい時。下手すると他の女性に進むこともある。

そんな状態を薄々わかっていてもそうは思いたくはないのだろうね。その気持ちもわからないではない。自己の選択は誤りではないと思いたいのは私も同じである。

そしてある時に感情の行き違いがあったりして、ちょっと他でも見てみようかな?というのが私との出会いに繋がるのであろうね。

それは一度起こした自らの行動を誤ってはいなかったとしたいのではなかろうか?と思う。

何人か(というかそちらの方が多いくらいなのだが)の女性は私にステディになって欲しい旨、訴えてきた。

それは実は必然であったのかもしれないなと最近思うようになったのである。気持ちの上ではすでに彼氏さんとは終わっていたのかな?と。

セフレと言っても肉体的快楽だけを求めてきた女性は少ない。
セックスについて言えば、相手となる私がしたがるだろうからしているということと自らが女性として見られている証左としていたのかな?と思う。

やはり気持ちが欲しいのだよね。