ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

寂しくさせないということ

交際している女性に寂しい思いをさせないというのは最低限のマナーであると思っている。
あくまでも評価というのは受け手がするものであるから、必ずしも寂しくさせていないとは言いがたいのであるが、自分としては最善を尽くしてきたつもりなのである。

他人様のことであるので当人同士がどう思っているかはわからないのであるが、あんなにも連絡を取らなかったりして寂しくないのかな?というカップルを何組も垣間見てきた。

いや、間違いなく寂しいのであろう。
でなければセフレなんて作りはしないのである。

セフレなんていうのはある意味コーキング材に過ぎない、という意識があったからその寂しさを埋める役回りをしたわけで、それがミートしたが故に私に来てしまうということを何度か?経験したのであった。

なら、恋人ってなんなんだよ?という気分にもなるよね?結局、あぐらをかくというのが世の男性の傾向のようだね。

と、ここまで女性中心に話を進めたが、実は男の方が寂しがりやさんなことを忘れないで欲しい。

あくまで感覚論でしかないのであるが、女性が男性を寂しくさせたが故に破局する、というケースが多いように思えるのだね。

男っていうのは面倒な生き物なのである。
常にど真ん中にいないと気がすまなかったりする。

だから好きで仕方ないと女性が思うのであれば、思い切り干渉してあげないといけないような気がするんだね。

そこで一歩引くからおかしなことになる~つまりは男性を甘やかす結果になると思うんだ。

一刻たりとも他のことを考えさせないくらいにぐいぐいと入れば、男性はそれにやられると思う。

「ここまで俺に惚れてくれているんだ」
そう思わせたら勝ちのような気がする。

そう思わせると「自信ついて他に手を出すのでは?」と思うかもしれない。現に私がそうであったからね。目的のしてはステディを満足させるためであったが。

しかし、当時のステディがそこまで私に愛を送ってくれていたか?というとそうではなかったのだね。

プライドというか…あまり意識的ではなかったのかもしれないけど、いろいろと私を落とすことをしてくれていたからね。

男として上がりたいと思ったのは、そうしたステディに対抗心を持ったから…ということが大きいんだよね。

今となれば私が浅かったんだけど。

今に生きているからそれもまたアリなのかもね。

今のステディは一切私を寂しくさせないしね。

社会人、母、妻、娘…いろいろな役割があるのに、私にプライオリティを置き、寂しくさせない。

これに応えたくて今の自分があると思うんだよな。