ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

甘えすぎてはならん、という話。

女性全般に言いたいのであるが、男っていうのはかなり甘えん坊なわけなのである。

私なんかもそうなのであるが、本当は彼女さんに甘えたいと思っているのである。

ただ、その過程として、先ずお相手に惚れてもらわないといけない、という作業があるのだね。
そしてお相手は男である私が「頼りがいがある…」と思い込んでいるという前提の元にお付き合いが開始されていると思うのさ。

だから当初は凭れかからせることをする。

普段はあまり何も言わない。
「うん、うん」と聞くことも女性の欲を満たすことと理解しているつもりだ。

しかし、一定の関係を得たと思ってからも、先方からのリクエストに応えるだけの関係は破綻を意味する。

私は人間関係なんてfifty-fifty(50-50)なのがちょうど良いと思っているのであるが、そこに到達するには男がずいぶんと我慢すべきことが多いと思っているのだね。

これは経験側。
だからその期間は必ず迎えるし、そこで自己のわがままを通そうとするならば、いつの日か関係は破綻する。

ちょっと間を飛ばすが、その期間を超えたとき、もう大丈夫かな?と思った時に男としての甘えが出るのさ。

で、その思うがままに行動して失敗したのは前カノさんとの関係。私が甘えて思うがままにしてしまったのである。

今の彼女さんは私に(前カノと較べて)より私をわがままにさせてくれている。ありがたい話なのであるが…

しかし、それに甘えたらいけないと思っている。
愛されていることがわかっているからより一層愛し続けないといけない。

そう思っている。
期待には答えないと。

だから「甘え過ぎては行けない
「そう謙虚に生きないといけない」と思うのさ。

先ず彼女さんは頭がいい。
私の理想だ。
しかも考え方はリーズナブルだ。

そう、そんな女性をお相手に持っているならば、
今の声を大切にした方がいいと思うのである。

これからだねえ.
本当に二人だけの関係を作れるかどうかというのは。

まだまだお互いにストレスがかかるというもの。

だからこそ、甘えてはいけないと思うのだよね。
彼女さんにも負荷がかかっているのであるから…