ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

聞いてあげるということ

何かに不満があるから不倫をする…レベル感は違えどもこれは間違いないことであるだろう。

これは持って生まれたものであると思うあるが、一般的には男性よりも女性の方が忍耐力があるから、それをしてがまんしきれなくなったということ相当な心因性のストレスを伴っていると思って接しておかないといけない。

何度か書いているのであるが不倫を遊びと思う男性と不倫を恋愛と考える女性が接した時には当初から大きく意識にズレが生じているわけである。

そしてそれはけっこう長い間、ズレたまま交際は続くのである。
なぜか?というというと女性はそれでも心因性のストレスが緩和されればいいと思うのであろう。薄々は気づいてはいてもそれを認めてしまった瞬間に自己否定に繋がってしまうということにもなろう。
男性については至極単純でそれがわかっていても、なんであれやれればいいわけでちょっと齟齬が生じたらきれいごとでも言ってつなぎ止めておけばいいだけなのである。

そうしたお付き合いに疲れてきた女性が私のセフレとなったことがほとんどと考えられる。

ここで矛盾が生じてしまうのはセフレ化した、いや、もともとセフレであった彼氏の補完として私というセフレを受け入れてしまうということなのである。

こういう女性はもちろん身体を求めているわけではない。
何を一番求めているか?というと接点なのである。

何かにつけてないがしろにされている、という思いを接点を多く持つことで解消するのである。

そうすることによって彼女たちは不平不満を話し始める。それが心因性のストレスを解消させることなんだね。解決しなくともいい、聞いてあげるだけでいいと思う。

もちろんこれらのことはステディとのお付き合いに生かされている。
そういうことが体現できるのがセフレという存在である。

このあたりのことをわかってやっている私が一番タチが悪いんだろうね。