ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

ゴールデンウィークだね。

前代未聞の10連休が始まろとしている。
皆さんはそこで何かをしようと思っているであろうか?

あまりに休みが長いと困ってしまう、なんていう方もいるかもしれない。

私のように不倫をしている人は既に外に目が行っているであろうから、家人と過ごすのは息が詰まるということもあると思う。

こんな私でも家人と過ごさなければいけない時間もある。しかし、それが堪えられないからこそ、前もって自らの時間を設定しておくということをしておかないといけないと思うのである。

人により事情は違うのであるが、一方で環境など自ら作るものと思っている。もしお相手と会いたいという気持ちが強いのであれば、そうできる自分を作らないといけないと思うのだよね。

よく出会い系サイトに「立場をわきまえて」とか「節度をもって」とか「家庭を重んじながらも」とか書いている人がいる。これらは女性のプロフィールの例であるがあまりいい印象はない。

百歩譲って女性ならわかるところもあるのだが、もし男性がこれらの台詞を書いていたら最初から逃げているとしか思えないよね。

最初からお相手にがまんをさせる前提なのさ。
そんな気分で不倫しようと思うのであれば、やらない方がいいと思うのである。必ずやお相手を「巻き込む」結果となるであろうから。

今回の場合は10連休であるが、これが3連休であったとしても1日くらいは自由になれる環境を作ってから臨むべきだと思うけどね。

前にも書いたがあくまで今の日本社会においてはごく一部を除いて男性の方が自由な時間が持てると思う。

だから仕事帰りに…というのはわかるし、私もそれはやることがあるのだが、それだけでいいのかな?と思うのである。

不倫と言えども恋愛…というきれいごとを言うのであれば、きちんとお相手のための時間を作って当たり前だと思うのである。

私もそのきれいごとを言いたい向きなので、お相手に見透かされたくはないのだ。いや、見下されたくないというのが正しいかな。環境も作れないようなちっちゃい男?と思われたくないのだ。

このゴールデンウィーク、私の場合は幸いなことに彼女さんが時間を作ってくれているので、楽しく過ごせそうなのである。

本当に感謝しないといけないと思うのだよね。

もちろん、お相手の立場は言われずとも理解しないといけない。当たり前だ。そういう難しい環境をもってしてもお付き合いを開始し、継続したいと思っているのであるから。

しかし、そのお相手のほうは甘えてはいけないと思うのだよね。だって恋愛の相手なんだから。

それをテキトーな言葉でごまかしてはならないと思う。

態度で示さないと…ね。