ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

出会い系サイト初心者の女性に告ぐ~2

いろいろな男性からメールが来て、先に書いたようなことで仕分けするとかなり人数は減るのではないだろうか?

あとは来ているメールの内容をちゃんと見てみよう。貴女のプロフィールに書いてあるリクエストに答えているかどうか?を見てみたい。

中には「メールから始めましょう」というようなご挨拶程度の人もいると思うので、こちらは残すとしてもリクエストの内容に答えるでもなく、ただただ脈絡もなく自らのことばかりをアピールしてきている男性はいないだろうか?

例えば、貴女のプロフィールが「恋愛」をキーワードにしているにも拘わらず、そこにまったく触れていない…とか。

こういう男性はおそらくお付き合いをしたところで会話が成立しづらいのではないだろうか?
たぶん、自己アピールをすることで過去にいい思いをした、ということをそのまま踏襲をしているというだけで単に自意識過剰なだけだからお勧めはしない。サイトの世界じゃなくても会社でもこういう人いるよね?(笑)嫌気がささないかな?

次にはお相手のプロフィールをよく読んでみることだろうね。
まずプロフィールの内容さえもまともに書けていないならやめておいた方がいいと思う。
メールで書いてきていることとプロフィールに整合性があるのかないのか?
貴女にアプローチするにあたって貴女に合わせたプロフィールに変更をしてからアプローチするほどマメな男性は数少ないと思う。

あと、掲示板に募集投稿していないかどうか?もチェックしておく。貴女へのメール、自らのプロフィールと掲示板の募集内容が一致しているかどうかについてはチェックしておきたい。支離滅裂であればやめておいた方がいい。

ここまでが最低限の下準備ではないかな?
これくらいで「面倒くさい」と思うならばサイトはやめておいた方がいい。

しつこいようだが、焦らないこと、日和らないこと。
そして、自らもリサーチすることが必要だと思うな。

つづく