ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

お相手の気持ちに甘えない

ちょっと水くさい部分が私にはあるのかもしれない。どうも身勝手に振る舞うのが苦手なようである。

世の中で生きていてもどうも「お言葉に甘える」という人間が多いように思える。いや、たまにはそういうことがあってもいいのであろうが、ギブアンドテイクという言葉の通りお返しをしないといけないと思うのだね。

普段でもそうであるのだから、恋愛関係にある相手に対しては率先してホスピタリティーを出さないといけないと思うのである。

考えてみなくても、この何ら取り柄もないおっさんと時を過ごしてくれる女性がいるというだけで感謝をしないといけないと思うのである。

ステディはそれはそれは過分なくらいに私のことを誉めてくれる。内面から外見まで。

すごく嬉しいのであるが、それは彼女の選択責任の下に成り立っているものではないのか?と思わないといけないと考えるのが相当だと思うのである。

だから私とお付き合いしていることのメリットをステディには与え続けないといけないと思うのであるね。

お互い様かもしれないが、不倫関係というリスクを背負うこともさせてしまっているからなおさら、なのである。

そうまでして私と…ということについての感謝はきちんと形として示していかないといけないのである。

人とのお付き合いを損得勘定だけで決める人がいる。残念ながらそれを恋愛関係にまで持ち込む人もいるんだね。

今のステディにはそれがまったく見受けられない。

だからこそ、それに応えないといけないと思っているのである。

むろん、それは究極は気持ちでしか返せない。なんら取り柄のない男だからね。
でもそんな男だからこそ「姿勢」も見せないといけないというところなのである。

けっして驕ってはいけないのだね。