ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

万全を期するということ。

何年もお付き合いをしているとだんだんと慣れが生じてきていろいろなことが疎かになる場合がある。

これは緊張感から解放されているという点からすれば致し方ないと思うのはどうやら男性だけで女性はどうやらそうは思ってはくれないらしい。

考えてもみれば当たり前のことで、すでに何年も前に婚姻生活でその点において失敗をしているのであるからわかりそうなものではあるのだが、人は失敗をまた繰り返すのである。

もちろん、緊張感のない姿をまったく見せられないような関係は長続きしないし、女性もそうした姿を見せると喜ぶこともあるのだが、それに甘んじてはならないというのが少ないながらも私の経験値から言えることなのである。

当たり前のことではあるが、不倫という関係に於いては配偶者と同じものは求められていないのであるからそれなりの緊張感を持って接しないといけないと思うのである。

自らもそこで失敗したことはあるのだが、過去のセフレさんたちの彼氏さんたちもまた同様の失敗?を犯しているケースがほとんどであった。…というか、そうでなければ女性たちは敢えて私のような存在を作らなかったであろう。

私の場合はセフレさんたちからそのような話を聞くことで自らのパートナーとの関係を良好に保ってきた部分もあった。

今はセフレさんはいないのであるが、当然、気をつけないといけないところではあると思うのである。

だからデートの時には万全を期するのである。

不倫という関係である以上、今日の今日デートになるということはほとんどあり得ない。だから2、3日前から体調を整えるのは当然のこと、何をするか、どんな言葉をかけるかなどの想像を巡らせるのである。

漫然と過ごしているかのようにしている中でも自らにいくつかのプログラムを課すのである。

このようなことを書くと「面倒くさ」と思う人もいるかもしれない。しかし、もしそう思うならばリスクを冒してまで不倫なんてしなければいいと思うのだ。

若い頃ならば何をしていても楽しかった…本当にそうなのかな?とも思うのであるが、この歳でこの立場だからなおさら、それだからこそできる「恋愛」を楽しまないと面白くない。

万全を期する、準備をする…それもまた遠足の前日のように楽しいのである。