ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

英雄色を好む?

と、昔から言われている。
できる男は女好きだと。
いや、そういう男じゃないと女性は寄りつかないというところがあるのかもしれない。

一方で男性サイドの自らを美化した言い訳に過ぎないのかもしれない。「据え膳食わぬは男の恥」と同じような男性が多くの女性とセックスしたいための言い訳に過ぎないのではないのかな?と思うのである。

「英雄、色を好む」
この言葉は他人に使うならばいいが自らに使いだしたとたんに欺瞞を感じるのである。「据え膳…」よりもかなり質が悪い男性の言い訳である。

それを言ってしまう男性というのがいるんだよね。
言わないまでも、その他の発言で同義のようなことを言ってしまったり、態度に出てしまったりする輩が…

ある意味滑稽なのだが、こういう男性に関わる恋愛?対象ではない女性というのはたいそう大変なのである。

自らのことを言うと女性経験をそこそこ積んだ時に男としての自信を持った。それまでは女性に対しての引け目みたいなものがあって、あまりにもの申せなかったのであるが、それがなくなったというのはある。ちょうどそのころに私が責任者になり、男女雇用機会均等法はずいぶん以前から施行されていたとは言いながら、それが女性進出ということで運用の段階になった時期に重なったのもラッキーだったのかもしれないね。

それでも引け目を感じていた時代の癖みたいなものがあって、普段は何かと配慮しないといけないと思った上での女性たちとの(仕事などでの)関係なのである。

しかし、そのあたりの配慮(ある意味それは弱さ)がない上で妙に自信だけを得た男というのは始末に負えない。

女性に対する自信を持つということに関して言えば、その気持ちがわからないでもないのであるが、行き過ぎるとパワハラになるのである。それを平気でやるのである。

そして、百歩譲っても仕事ぶりは「英雄」とは言えない。偉そうなことは言うが、困難には立ち向かわない。

なぜその女性が自らとお付き合いしてくれているのか?「見た目がいいからかな?」「頭がいいからかな?」「金払いがいいからかな?」「床上手だからかな?」いろいろあるかもしれない。しかし、それはその男性に対する主観でしかない。社会としてはまったく関係がないのだ。

更にそのお相手の女性が大した女でもなかったりするのである。残念ながら…
そうなると客観的に「大した男じゃないね」ということになってしまうのだ。男を更に下げる、というかね。

お互い好き好きだから、個々の関係にはとやかくは言わない。しかし、それは主観でしかないし、それを自らのコミュニティ全てに適用させようというのは明らかに間違えだと思うのである。

それをもってパワハラを働く輩など、本当に小さいのであるね。

むしろ、そういう存在がいるからこそ恥ずかしくない社会生活を送ろうと思うのが人として相当な態度なのではないのかな?と思うのである。

客観的に女性に受け入れられることがステディを楽しませることの第一歩ではないか?と思うし、英雄とまでは言わなくても社会で第一線なことがステディに認められることとして頑張るのではないだろうか?

ステディがいるからと言って、それを美化し、自らが関わるコミュニティに迷惑をかけるなどもっての外であると思うのである。

本当に気をつけないとならないよね。