ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

リベンジポルノ

最近聞かなくなったが、一時期リベンジポルノと呼ばれる映像や画像がネット配信されていたことがあった。

勿論、女性のそれが流出するケースが多い。

非常に卑劣であると思う。

リベンジを直訳すると復讐と言うことになろうかと思うが、男女の色恋沙汰の話であるため、恐らくは女性が恨みを買うような行為をしているばかりではないと思うのだ。

きっとフラれた「腹いせ」程度のものも多々含まれていることであろう。
それで個人情報、しかも通常は人様にお見せしないようなシーンを流出されるのだからたまったものではない。

これは明らかな犯罪行為であり、投稿者も特定できるのであろうと恐らくは私泣き寝入りと言うことが多いのであろう。

そうなるとそうしたサイトの管理者に良識的な対応をお願いしたいものである。

お付き合いをしている時に如何に信頼ができようと、そして如何に浮かれていようともそうした画像や映像は残さない方が賢明であると思う。

手負いの虎は何をしでかすかわからないからである。

こうしたことは今に始まったことではなく、芸能界について言えば30年も前か存在することであるから。

しかし、この件に関して私はやや歯切れが悪い。

実は若い時に2回当時お付き合いしていた女性との行為をビデオで撮影してしまっている。

彼女の「身体がきれいなうちに撮影したい」という希望を叶えてしまったのだ。

それは彼女が保有している。

当時はネットもなく、また彼女とも納得ずくで別れたため、勿論それが流出することはない。

今となってはその画像に写る私が同一人物と特定できないと思うが、別れてからしばらくの間は何らかの形で第三者に渡ったらどうしようという不安はあったのだ。

やはり心に不安を抱えて生きるのは良くないものだ。