ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

なぜすぐにセフレ候補ができたのか?という問合せの回答 3

出会いのシーンにたどり着けないというのは非常に残念なことではあると思うが、出会えたとしてもそれでお付き合いが始まるというわけでもない。

サイトはあくまでもバーチャルな訳であって、リアルはまた別と思っておかないといけない。

私の場合、セフレという肉体関係を求めてのことであるためにいろいろな面で間口を広く取っているところもあるが、質問をしてきた男性のように彼女探しが目的であるならば妥協はしない方がいいのではないか?

勿論、そうしたことは女性も思っているわけで、恋人という心身が拘束される関係よりもセフレというややライトな関係の方を望んでいる傾向にあるように思える。

このあたりは当初私も勘違いしており、既婚者と言えども恋愛を望む女性の方が多いと思っていたのである。

しかし、現実はそうではない。
若い頃にお付き合いをしていた年上の女性が別れの時に
「今後、身体を重ねる男友達は作るが、もう恋愛はしない」
と言っていたのが思い起こされる。

セフレだからこそ早々に候補が見つかったと言えると思うのだ。

ただし、それは男女のセックスに求めるレベルというものが大きく異なるということを理解していることが前提となる。

女性のセックスは気持ちが伴わないと成立はしない。男性のフィジカルなキャパシティの問題もあろうが、このあたりが女性向けの風俗が成り立ちにくい原因ではないか?と思うのである。

こうしたことは恋人であろうとセフレであろうとお付き合いを開始してからも意識しないといけないことなんだろうね。