ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

長さより太さ、それよりも固さ~2

そういう自分に気づいていながらも手を打つことをしていなかった。

自然に任せたのである。
週1くらいのペースになればやがて回復するだろうとの見込みを立てたのである。

しかし、それほど甘くはなかった。
勿論、普通にできるのであったが、以前のように滾る感じではない。2回戦ボーイの様相を呈してきたのであった。

そんな中で私はネットでEDのことについて調べてみた。

何かこの急激なピークダウンはともすればEDまで気にしなければならないかな?とまで思ってしまったのであった。

しかし、そこには私の生活上、土台無理なことが書いてあった。

○不規則な生活をしない。
○毎日7時間以上の睡眠を取る。
○ストレスフリーにする。
○ニンニク、牡蛎、ニラ、山芋、ウナギなどの栄養価の高い食品を摂取する。
○適度な運動を毎日する。

よほど生活に余裕があるか、または宮仕えという立場で周りに迷惑をかけない限り、なかなか難しい命題となるものばかりだ。

無論、それらを心がけるきっかけとするにはこのサイトは有効であったと言える。以来、心がけるべくことは心がけているつもりだ。

しかし、継続的に何かをできるか?というとサプリしかないようなのである。

以前ここに書いた「私に効く精力剤」としてマカを常用するようにしている。あとは同様に亜鉛を飲むようにした。

マカは「ここぞ」という時にやや多めに摂取すれば私の身体に合っていることはわかっている。

だからこれを継続的に摂取することで根幹を強くしようというものだ。

そのサイトによると3ヶ月くらい飲み続けないと効果はわからないらしい。

まだ1ヶ月。
正直なところ、あまり効果は感じられない。

そのサイトに書いてあったのだが、弱くなったと言ってバイアグラのようなものを使うのは後々良くないみたいだ。

身体に負担がかかるのだろう。

落ち着いた頃に「最後の手段」として使う以外は手を出してはいけないのであろうね。

おしまい