ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

ホワイトデーが終わりましたが。

皆さん、義理チョコのお返しは済みましたでしょうか?

これからという方はもう遅いので別の形でした方がいいでしょう…

なんでこんな書き方をするか?というとあるラジオ番組で「ホワイトデーをどう思うか?」みたいなものをアンケート形式でリスナーに聞いていたからなのである。

「めんどくさい」なんて言う男性が半数くらいいたかな?
うん、このへんの感覚かな?と思うんだよね。

だいたいが「義理のお返しなんて」とか「結婚もしているのに」なんて言う意見だったのだけどね。

私の場合も義理は16個、本命は1個来たのだけど、たとえ義理でも「めんどくさい」とは思わないよね。

理由はなんであれ、プレゼントをくれたわけじゃない?もちろん渡した以上のリターンを望んでのことと言う人もいるかもしれないよね。

そうしたらめんどくさいなどと思わずにその人たちの思いを考えてお返しを考えるのは意外と楽しいというのが私の考えだよね。

そもそもさ、義理チョコ渡す時の方が女性がめんどくさいと思っていると思うんだよね。

ならばもらっておいてからそんなこと言わないで「いらない」宣言しておけばいいのにね。

「あんたになんかあげるわけないのに何言っちゃってるの?」と思われるのが嫌で言えないのなら、そんな哀れな自分にくれた女性にはきちんとお返ししないといけないと思うな。寧ろね。

それとね…「結婚もしているのに」なんて言うことでもらってホワイトデーでお返しすることを「めんどくさい」と言った男性ね、もしその女性が「本気」だったらどうするであろうか?

8割くらいは考えが変わるんじゃないかな?と思うんだよね。やー、何とかして「ことをなそう」と努力するんじゃないかな(笑)?

ま、何とかバレないようにそうしようと努力するものじゃないの(笑)?
そんなものだと思うよ。

だったらねぇ、その練習くらいはしておかないとね。

自らがモテるとはけっして思ってはいないし、むしろそのあたりはうちひしがれてきた口なんだけど、もらったものに対してお返しするのは当たり前だと思う。

ただそうだからこそ自らが先にプレゼントしてもその対価は求めてはいけないと思っているのも事実だけどね。

人として、アクションに対しては相応の考えを持ってリアクションするのはホワイトデーに限らない一般的な事象であると思うな。