ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

おっさんの方がモテるという話もわからないでもないが…

昨日ショッピングモールを歩いている時に私くらいの年齢の男性と若い女性のカップルを3組見た。もちろん親子という関係にはなさそうであった。

またラブホに入った時に私たちの前に入って行った男女もやはりそんな感じであったのだ。

これは昨日に限らないことで最近…と言ってもここ2~3年の話であるが、たまに目にする光景なのである。

これらはどういう関係であるかは知れない。特にラブホで見かけた二人については出会い系サイトで盛んに募集されている「ワリキリ」をお買い物したのかもしれない。

ただ、世の中でも40代~50代の男性がモテるという話もある。

それは態度、経済的、時間などに余裕があるということが言われており、セックスについてもきちんとリードできるから…なんてことがまことしやかにネットに書かれていたりもする。

確かに自らの若い時との比較に於いてはそうも言えないでもないかな?とは思うところはある。

社会的に認められればそれは態度に出てくるであろうし、経済的なことも後からついてくる。時間についてはあまり変わっていないような気がするものの「使い方」がうまくはなっている。

ただ、それらは低位の中での比較に過ぎない。セックスなんてその最たるもので若い時が下手過ぎて、お話にならないということなのである。

そして自らの周囲を見たところで同世代で若い女性がついて来そうな男性など、皆無とは言わないものの数えるほどしかいない。

そう、もしそんなおっさんがいるとしてもほんの一握りに過ぎず、「おっさんがモテる」ということにはなりはしない。

ひとつ言えることがあるとすれば、狡猾にはなっているかな?言葉巧みにはなっているのだと思う。そこに若き女性はごまかされているということは言えるのかもしれない。

私は若い女性にあまり魅力を感じないのであるが、一般的にはおっさんは若い女性が好きなのである。
先日も自粛ムードの中でささやかな送別会をしたのであるが、一軒で帰ればいいのに若い女性のいる店に何人かが行っていた。客が少ないからモテるかも…なんて言って(笑)

我々の世代かそのちょっと下の世代くらいまでは女性に対してガツガツ行くんだよね。今の若い男性はあまりいかないでしょう?その機会の数も年の差カップルができている原因なのかもしれない。

ただ昨日も見ていてね、妙に若作りをしているのを見たりすると他人事ながらちょっと悲しくなるんだよね。そこはあまり背伸びしないでいいんじゃないかな…