ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

都合のいい女じゃない?

過去のセフレさんの話を聞いた感想としては、自らはそこそこステディを楽しませる努力をしているかな?と言うことなのである。

そのあたりを実感できた時にセフレがいることの意味合いを覚えることがある。

一般的に男性が考える男女関係の目的はセックスであることは間違いない。私も若い時には間違いなくそうであったし、今もセフレとの関係はもちろんその側面がある。

わかっているとは思うが不倫関係を望む男性と言うのは更にその傾向にあることは女性は思っておかないと関係を持ってはいけないと思うのであるね。少なくともスタートの時点であまり多くを望んではならないと思うのである。

しかし、ずっとそのままでいいのか?というとそうではないと思うのである。最初はセックスという分かりやすい行為でジェンダーを感じさせてくれるということで良かったのかもしれないが、長くお付き合いをするとなれば、それだけというわけにもいかないと思う。

ただセフレさんたちの話を聞くとけっこうそのまま…いや、セックスをしたい時だけ愛想良くメールしてくるとかセックスでさえおざなりになっていくという話まで出てきて…結果、私とセフレという関係になるのであろう。

中でも同じ男の私が聞いていても気分が良くはないのは時間設定が非常に勝手だというところであるのだ。つまり男性サイドの都合でデートの日程が決まるというのである。その根底には「俺は忙しいけど、貴女は時間あるよね?」という気持ちがあるのだろうね。

これでは…「都合いい女」になっているのではないかな?と思うのである。

もちろん余計なことは言わないがセフレから意見を求められたならば素直にそう答えるようにしている。

ただ、女性がそう思う前に男性が気づいてステディとしての対等な扱いを考え、行動すべきだとは思う。

目的がセックスだとしても、である。

「させてあげてる」感のある女性は鼻につくし、男性からその程度の扱いしか受けなくても仕方ないのであるが、男性サイドからしたらどうであれ「させてもらっている」と思わないといけないと思うのである。

だって「そんなにいい男か?」だし「そんなにセックスが巧いのか?」と思うのである。
女心を理解しようとしない男などその何れでもないと思うのだけどね。

人のふり見て我がふり直せ。
セフレから聞く愚痴は自らの戒めにもなるのである。