ゲスな男、ゲスな女(9年間の不倫と今の戯言)

40過ぎに女の味を知ったショーもない男のブログです。言いたいこと言うばかりで参考にもなりゃしないと思います。コメントは承認制にしているので、非公開の場合はその旨書いてください。

不倫の副作用

副作用というと悪いことのようであるが、この場合良いことのような気がする。不倫自体が良くないことであるため、副作用が良いこととなるのはそれで正解なのであろうか?

こういうことを始めてしばらくしてから普段の女性に対する接し方が格段に上手になったような気がするのである。

全くモテるタイプではなかった私は常に女性に対する態度が及び腰であった。

そして、私と同じようなタイプの男性が女性に不遜な態度を取っているのを見ると「よくも根拠のない自信を出して…」と思っていたのであった。

及び腰であるのだから、完全にシャッターを閉めてしまえば良いのであろうが、世の中、男と女しかいないわけだから、やむを得ず接することもあるわけだ。

いや、やむを得ずではない。スケベ心という妄想を持って「あわよくば」などと考えて接したことも当然にあるのだ。

しかし、上手くいくはずもない。そして、また女性に対する自信を失うという悪循環に嵌まるのであった。

面食いであったこともあり、過去にお付き合いをした女性はなぜかきれいであったが、それが自らの自信につながることはなかった。

むしろ経験数の少なさが「たまたま感」しか生まなかったのであった。

出会い系サイトに登録した時は本当に「恥を忍んで」という感じであった。しかし、女性と接する経験数を踏むには普段の私を知らない女性と出会うことしかないと判断をしたのであった。

「おや?」と思ったのは街で飲んでいて逆ナンをされた時のことであった。そんなことは以前は絶対に考えられなかった。

現在は…というと女性と普通に交流できるし、他の男性の下手さ加減も見えてきたりもする。

下手さ加減とは下ネタが過ぎたり、「あわよくば」感がたっぷりだったり…

以前の私もああだったのであろうな、と苦笑してみたりするのである。

勿論、今は職場など身近な女性をそうした対象として全く見ていないというのが一番大きな要因になるのだろうけど、女性アレルギーを払拭してくれた不倫相手たちに感謝しないといけないと思うのである。